Fairy Saddle 

コーギーの背中には妖精の鞍がある…

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: book

hello panda 

2017/07/29 Sat.

HELLO PANDA アドベンチャーワールドのパンダたち

blog20170726.jpg

ずっと行きたいと思っている白浜
暑いしなつやすみで混んでいるだろうし、いまはいけないかなと思って
本屋さんでみつけた本を買って帰る

しまった、ますます行きたくなった

インスタグラムでも毎日親子の動画をみてるし、なおさら

結浜は9月で1さい
お誕生日ころに親子が引き離されると知り
もう、ぜったいに親子くらしに会いに行きたい

表紙は桜浜と桃浜のふたご姉妹
かわいい

パンダっておいしいと思って竹をたべてるとき
目をつむってるんだって
かわいい







edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: book

博士の愛した数式 

2017/07/18 Tue.

博士の愛した数式 小川洋子

tomo-chi-blog20170713-3.jpg


ながらく、これから読む本をならべた棚にひそんでいた本
本屋大賞作品はハードブックで買うといきごむ息子のもの

映画もみてないけど、博士が寺尾聡にぴったりだろうなとよみすすむと
とてもさわやかな恋愛小説なのだった

数学がすきだった
答えをみちびくところを省略しないのがすきだったな

28という数字がひびく











edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: cute

polar bear 

2017/07/18 Tue.

tomo-chi-blog20170713-1.jpg

大島奈王さんのちいさくてかわいいもの
シロクマと氷
なんてかわいい

ほんとはおおきなしろくまがほしかったけど
がんばれなかった

こんどこそは!









edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: handmade

モザイクタイル 

2017/06/12 Mon.

R0024413 - コピー


先日妹に誘われてモザイクタイルのワークショップにいきました
陶音さんタイルはちいさいひとつひとつ釉薬を施して焼いてあるもの

わたしはキャラメル、チョコレート、コーヒーあじ・・・っていいながら
おいしそうなものをならべてみました

たのしかったな
こんどはもっとアートなかんじなのをつくってみたいな

黒色の目地もいいな~



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: book

ミッフィーからの贈り物 

2017/02/18 Sat.

「ミッフィーからの贈り物」 ディック・ブルーナ
R0023504.jpg


かなしい。。。
ちょうど先日のイベントで買った本を読んでいるところだった。
ブルーナさんのこと、ミッフィー誕生のこと、いろいろわかる、インタビュー集です。






edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

